【人生考察】逆転HR打つ方法を探った。

昨日、ナショナルズ所属のパーラーがサンフランシスコじゃない方のジャイアンツに来る事が決まりました


僕もベイビーシャークやりに行きたいです。
・・・チームは応援したくは無いのですが...



これに関連して、そういえば前回の記事はWS最終戦の時に書いたなぁ〜なんて思ったわけですよ




で、





あっ、そういやまたブログの更新期間空いてしまったなぁ...



って気付いたわけですね



まあ3週間しか空いてないですし、ブログならこれくらいの頻度が普通なんでしょうけどね

Twitterの延長上に位置付けてるからどうもサボってしまった感が出てしまいます




さて、とりあえず改めましてナッツWS優勝おめでとう!!!



いやぁ、ほんと感動しました。


フランチャイズプレイヤーのジマーマンとかはとっても嬉しかったでしょうね

個人的に推してたアズドルバル・カブレラ(‘アズにゃん ’ってネットでよく聞くし有名ですよね!)も結構見せ場作ってて良かったです




今回はそんな溢れ出す劇的WSへの感想をつらつらと書くとともに、ナッツのPS躍進劇を振り返っていきたいと思います!



・・・というのではなくて。



実は第7戦の1番の見所に触発されて、僕は改めてある事について考えたのです。



まずはその触発された場面についてだけ振り返っておくことにしましょう。



悪の帝国・アストロズが2点(なお残塁祭り)に対し、ナッツは得点の雰囲気を出せず0点のまま迎えた7回表。

2番イートンが内野ゴロで終わるも、3番レンドンがソロHRを打って絶好調グレインキーからようやく点を取る。

続く4番ソトに四球を与え、ビビった監督がまさかのグレインキーを降ろすという決断!
これはワンチャンあるか...?


そして打者はPSの打率としてはそれほど当たってるわけでもない5番ケンドリック。


対するリリーバーはナッツの中継ぎwwwやら弓矢撃つネタキャラと違い、RSでしっかり実績を残し信頼されてきたW・ハリス。
その2球目でした。



アウトローのわりとギリギリに入ったカットボールを苦しそうなフォームでバットで跳ね返した結果。。。





カーーーーーーーンwwwwww (無慈悲)(汽車ポッポの鐘より鈍い音)(オリバーじゃないよ)





LAD相手に一番大事な所で満塁HR打った男が、またやってくれました。

ポール直撃の逆転2ランです




このシーンを見て僕は久々にスポーツで鳥肌立ちましたよ


去年のW杯でパヴァールが神ボレー決めて以来です
(言うほど久々じゃねぇな...?)





・・・該当シーンの説明が長くなってしまいました。



ではこのシーンに触発されて僕が考えた事は何か。




そう、、、

僕 も 逆 転 ホ ー ム ラ ン 打 っ て 人 生 シ リ ー ズ 優 勝 し た い ! ! !




記事タイトルのまんまかよ...
変化球でもないし球威もねぇな...



しかし、これはかなり切実なのです


WSはさぁ、1年に1回チャンスあるじゃん?
サッカーでいうならCLもそうだし、W杯とかも4年に1回はチャンスあるよね?


でも人生は1回きりなんだよ?


そこで33-4されるとか辛くない、、、?


(これ、後世に残すべき名言ですよ!!!)



ので、人生シアトル・マリナーズな僕が優勝すべく逆転ホームラン打つ方法を探ってみた。



↓ちなみに僕の現在の状況はこんな感じ!

・底辺なのでお金は無い。強者がよくやるような買い物は無理ぽ😭
・底辺なのでセールスポイントも無い。FAで金稼ぐ(=才能活かして利益を得る)のは難しい😭
・底辺なのでカリスマ性は無い。リソースが集まりにくいね!😭




さあ、この状態からチーム再建がんばるぞい!



①YouTuberになって人気者になる&広告収入を得る

ダルビッシュがやってるよね!
...でもそれをやれるカリスマ性がそもそも無いんだった、、、
それに十分な広告収入得るにはよっぽどの再生数無いとキビィらしいしね


②FXとかで1発当てる

近年だとこの逆転パターンはわりとあるかも?
でもその軍資金に貯金の大部分使うのは・・・
外したらヤバいンゴ・・・
クリス・デービス抱えたBALみたいになりたくないンゴ...


③めちゃくちゃ魅力的な人(ボラス案件レベル)と親しくなる

かなり初歩的な発想。これ出来たらQOL的に大逆転ですからね
でも僕レベルの弱小だと交渉すらさせてもらえなそう!><
まず相手が僕と親しくするメリットを提示出来なきゃダメな時点で\(^o^)/


④マイナーな奴からめちゃくちゃ魅力的な人を掘り出して親しくなる

そんな事があればいいけどね、っていう理想論。
世の中は意外と上手く機能していて、市場価値はわりと妥当なもんです。
なのでダイヤの原石を発掘って実は凄いことだとつくづく思うのですよ
その点バレ見つけたヤクルトはようやっとる。


⑤盗みを働きチートする

ゴミ箱バンバンバン!!


チートダメ絶対。

盗んでいいのは女の子のハートだけ!!!





はぁ・・・、やはり色々と手段考えてみましたけどダメみたいです...

やっぱり僕は優勝出来ない運命なのか・・・





でも諦めないで、僕!!!



アストロズもビックリするような狡い方法ならまだ残ってます!




良いですか?

ホームラン打ちたいなら、ホームラン出やすくしてしまえばいいのです。

でも相手チームの投手をこっちの権限で変えることは出来ないので、こっちで完結できる小細工が必要です。


じゃあ何をするのか。。。



そうです、そのまさかです。


自分の攻撃の時だけ球場狭めちゃえばいいんすよ!

ついでにクアーズフィールドみたいに標高高い立地にしてボール飛びやすくしちゃえばいいじゃないすかー!!、自分の攻撃時だけ!




...まあもちろん実際はこんな事は出来ないんですけどね


ですが人生ゲームという概念においては可能でしょう


要は自分の中でのホームラン判定のハードルを引き下げちゃえば、簡単に逆転出来るし人生ハッピーになりやすいって事ですよ

一見すると虚しいですけど、それでもQOLを上げる方法として紹介されるのってだいたいこれと本質は同じな気がします



そういや余談ですがこういった価値転換の話を想定する時、中二の頃だかに現代文の授業でルサンチマンについて評論してる文を読んだ事を思い出しますね

ルサンチマンって価値倒錯の事ですけど、よく狐とすっぱい葡萄の寓話を例に説明される事が多い(らしい)です

ただその評論文の筆者によると、ルサンチマンの本質は単なる価値のすり替えじゃなくてもっと大きく、価値を戦わせるような土俵自体をすり替えてる点なんだそうですよ

まあ言ってる事は理解できますね
個々の価値を後出しですり替える程度じゃ「負け惜しみ」なんですけど、前提条件の土俵まで変えると「価値倒錯」となってその思想の影響力も強いものになりますよね


ま、それくらい土俵のすり替えってのは大きな操作で思想の根幹になるということです(直感的に当たり前ですね)


こう考えると、自分のために人生観の基礎を価値転換したらワンチャンとてもハッピーになれるんじゃないかなぁって思えてきますよねぇ




とはいえ実際僕もこの考えにたどり着いてから人生観の前提の見直しとかちょくちょくしてみてるのですが、意外と大きくは価値転換しないものですね


そりゃコロコロ人生観の根幹が変わったらなかなかにヤベーですが。
気休めにはなりますけど、根本的解決にはなりませんよ


そもそもあくまで価値転換である以上は、当然の事ですが実体については克服出来ないわけですからね

実体としての現実から逃げ続ける事でもしない限りは、どこかで克服の壁にぶち当たるのは避けられません



そうなると残された道は...

⑥己を磨いて確変するのを待つ

くらいでしょうか


僕20年くらい待ち続けてるんですけどね

いやぁ、世知辛い、、、

まあ己をちゃんと磨いてるのかといわれたらね、ろくにやってないですけども。😅



あとはうっかり甘い球になった時を見逃さないだとか相手のエラーにつけ込む!みたいな要素も必要ですよね


要するに運ですけど。




はぁ...、結局この記事を書きながら自身の鬱を再確認しただけになってしまいました。


ほんとスペックとかをドラフト指名したいですよ

チッボズクドラフト1巡目、超有名ホワイト大企業内定。

的な?

メジャー方式ならくじ引きないですから確実に強くなれますね




ではそろそろ結びです。



第5戦だかでバックネット裏にておっぱい晒してたあの女性達...
サイン盗んでた可能性もあるんじゃないでしょうか?

なので調査のためにももっと鮮明な画像をですね...