懐古厨の趣味② アニメについて

...最近本当に思います


僕もアニメ世界で主人公やって高スペック与えられたい人生だった。。。



というわけで懐古厨僕の趣味を掘り下げる需要ない記事第2弾です

と言っても、アニメだと僕は懐古厨ではないですけどね



ㅤㅤㅤやはり俺のぼっちブログは間違っている。




まあとにかく今回はアニメについて語っていきます








・・・と、これまた言っておいてはなんですが、最近僕はアニメ全く見てないんですよね...


多分5、6期連続で1本も見てないですね。


昨期は仙狐さんを4話くらいまで見たのですが途中で見逃してから諦めちゃったんですよねぇ


いや、あれは素晴らしいアニメだったと思うんですけどね
僕も仙狐さんの性感t......尻尾モフりたいし。



でも近頃はなんかアニメを追う気力になれんのですよね...


家系ラーメン美味しいけど歳取ると油がキツくて食いたくなくなる的な?



こうやってどんどん実質的な趣味が減ってって虚無が極まるんですよ



そのうち僕は虚無すらなくなって訳の分からない概念になっちゃいそうです。


・・・哲学的になりそうなので話を元に戻しますね



そうなると、じゃあお前は何で未だに色んなところで趣味聞かれたら「アニメとか...?」って答えてんだよ、っていう事なんですよ

しかもお前、一応大学ではオタサー入ってんだろって話ですからね

・・・正直オタサーというより、Twitter同好会みたいなもんですけどね


そㅤれㅤにㅤ友ㅤ達ㅤもㅤ居ㅤなㅤいㅤしㅤ!ㅤw




せっかくなのでこの矛盾を改めてこの場で再確認して説明しておきたいところです。




まあ実は答えは単純で、アニメが地味に僕が持ってる趣味?で1番汎用性に優れてるからなんですよ


この分野なら僕の特殊なこだわりが無いので、色んな人との互換性が保証されるんです

どういう事か?



例えば僕の自称趣味の1つである海外サッカーについて言えば、20年前くらいのを崇拝してる脳みそ老害懐古厨ですからね?
(※興味ある人は前回の記事参照してください)


サッカー好きに「好きなクラブどこなの?」「好きな選手は?」って聞かれる事あるんですが、その度にほんと困ります

ミランは昔は強くて魅力的な選手が沢山いたんだけどね、って前提から説明しないとダメですから。




それに他の趣味というのも、やっぱり懐古厨が反映されてたり、10年くらい前に卒業してて今はその名残りがあるだけだったり、絶対共感貰えないような虚無なものだったり、趣味というには浅すぎるものだったり、、、



そう考え出すと、僕って無趣味なんですよね




でも無趣味だと他人とのコミュニケーションで困るじゃないですか?

ぼっちだからこそ尚更です。

アイスブレイクに困らないくらいのネタは持っておきたい。



そこでアニメなんですよ。



アニメって今じゃ10年前じゃ想像できないくらいに市民権を得ましたよね


リア充😎も、ウェイ👎も、キョロ充🖕も、陰キャ😰も、ぼっち👤も......


とにかくあらゆる人に話のネタとして通じやすい分野だったりすると思うんです


実際バ先のキラキラJDとかも結構な人がアニメとか声優さんとかに興味あったりしててね(???「偶然だぞ」)



コミュ力が無い僕にはかなりありがたいツールに化けるわけですね〜


それにアニメと直接関係ないコンテンツでアニメネタが使われる事も増えましたからね

ニコ動でもオルガネタとか敗北者ネタとか、最近ではお願いマッスルとかの動画多いじゃないですか

まあオタクが多いニコ動なので当たり前ですけど、ウェイとかキョロ充はすぐTwitterとかで流行ってるものに元ネタよく知らないまま便乗しますからね


ネットスラングが一般人にまで浸透してるのと同じです


そういう観点でもアニメって今の時代じゃわりと盛り上がりやすい趣味の上位に来るカテゴリーなんでしょうね



アニメって最高だな!!!



まあこれが今はアニメろくに見てないくせに未だにアニメ好きですとか言ってる理由なんですけど、もちろん単純に僕も興味は依然持ってますからね?



何せアニメって極論は最高の現実逃避作品ですからね


僕はあんまシリアス作品って見ないのでアニメは日常系の方が好きなんですけど、この類のはほんとに現実逃避に向いてます


僕も高スペックに生まれて中高時代に美少女ハーレムの新興部活動やりたかったなぁ、とかね


...まあここまでキモくならなくても、普通に主人公が悠々自適に日常送ってるだけで羨ましいなぁなんて思っちゃいますね


底辺だとね、こういうちょっとした平均以上の生活描写にグッとくるんですよ。

少女がウェディングドレスに憧れるのと一緒です




そんなわけで僕にとっては(主に日常系)アニメは毎日の虚無と戦い続けるためには必要なエネルギー源なんですよ



最近はそのエネルギー摂取すら虚無によって潰されてるからヤバいのですけどね。




あ、あと百合はいいぞ^~ㅤ (これ重要)


百合は素晴らしいですよ、ほんとに。


心が浄化されますよね、、、



まんがタイムきららとかマジで現代社会の聖書だろ


いずれ百合の素晴らしさを無限に語る記事でも書きたいですね




アニメに関連した話すると、声優さんとかも魅力的な人ばっかですしね


アニメ見てると自然と声優さんに興味持ち出すと思うのですが、僕はこのパターンで完全に一時期ラジオにハマりましたからねぇ


A&Gと音泉を聴きまくってましたね


女性声優さんも男性声優さんも両方聞いてて癒されるといいますか。


まあこの辺の魅力についてもどっかで詳しく書こうかな、と思います




さて、ではそろそろ記事の結びです



苦渋の決断でブラックコーヒー飲むのやめて千葉県民にもなるから僕を比企谷八幡にしてほしい。。。



神様、お願いマッスル!!!