懐古厨の趣味① 海外サッカーについて

今回から、前回の自己紹介の記事で割愛した懐古厨僕の趣味の話を掘り下げていくコーナーです



需要ねぇwww



まあそれはこのブログ自体にも言えることだけどな!!!



懐古厨気質のあるサッカー好き以外はそっ閉じして有意義な事でもしてください。



まず僕が言いたいのは、、、

昔のミラン、最高。。。


僕は特にミラニスタではないのですが、やはり2000年代前半のミランは世界選抜みたいで神ですよね

イスタンブールの奇跡の時なんかは、サッカー史上最高のチームなんじゃないかって思います

後述するマケレレに愛想つかされたアホチームと違ってこっちは守備メンツも強かったですからね
マルディーニネスタ居たし。



全属性チートのなろう系主人公ですよ、あれ。

そんなん出来ひんやん普通。



とはいえリバポの方もこれまた素晴らしすぎるメンツでした。

若かりしアロンソが居たのもそうですが、僕が地味に推してるジブリル・シセとか、直後加入になりますがクラウチもリバポでしたからね




あとは好きなのはやはり銀河系レアル!!!


致命的な守備軽視とか、あのウイイレみたいな頭悪いコンバートの仕方も含めてね。


ボランチのイエロをCBにしてOHのグティボランチにするみたいな脳筋っぷりですよ

僕もよくウイイレのマスターリーグでこんな事やってました
ルート・フリットを中盤底に置くとかね


まあこんなゲームみたいな事してたら残当な結果になったわけですけど、それでもこれのおかげでジダンロナウドベッカムフィーゴ、ラウールが共存したわけでもありますからね


頭悪いけど、魅力的ではあったんですよ

それに守備クソとかいっても、カシージャス全盛期だったし僕的にポイント高いです



考えてみると僕はサッカーについてはある程度金満万歳なところがありますね


ベルルスコーニもペレスも最高!!!😎💴



...僕としてはホント最悪無冠でもいいので、ロマンを見せてくれるならいくらでも金使って馬鹿な事やってほしいんです


最近のレアルは低迷を受けて若手&国内選手育成路線に進んでコケました (そういうのは第2次銀河系メンツ居たうちにやっとけよ)

そしたら今度はまた大金詰んでアザール獲るとかだし、また銀河系路線に回帰ですかね



それならそれでいいから、とにかくペレスはムバッペを何とかして強奪してくれ
大金積まれても出さないとか言ってたけどペレスなら逆に何とかなるさ!





逆に野球だったらね、、、途端にプロレタリアートの精神で巨○とかに強い反感覚えるんですけどね



ついでに言っとくと野球なら僕はちなヤクですが、これまた懐古厨になるので好きな選手はアーロン・ガイエルです

悠々と構えてる割にあっさり長打かましたりするのが好きですね


😈魔ㅤ力ㅤもㅤ使ㅤえㅤるㅤしㅤねㅤ!😈





そういやヤクルトに居る外国人って地味に球界でもかなり良い選手集まるイメージです
今はバレンティン居ますし。


昔だとラミレス、グライシンガーとか、もっと前だとペタジーニとかハウエルとか?

あれ、、、何か共通点があるような。。。💴🐰💴





・・・脱線しましたが、結局昔の海外サッカーは総じて面白かったですよ。特に90年代後半から2000年代前半はね


特にセリエは凄かった。

セリエ全盛期はイタリアの中堅はどこも魅力的でしたからね

今のプレミア以上にクラブの勢力バランスが取れてて、いろんなクラブに逸材がそれなりの期間在籍してました(まあ最終的にはビッグクラブに取られるのは今と同じですが)


この頃は世界最高のリーグでしたね
質と実績を見れば文句無しです。


※ここで八百長って言葉が思い浮かんだ人、、、今日中にダービッツガットゥーゾがタックルかましに行きます




もちろんプレミアも最高でしたよ


何だかんだ名将なガム爺のおかげでアホみたいにマンUは強くてロマンありましたし、それを猛追しようとしてたアーセナルもこれまたアホみたいに強い選手居ましたからね



上記の通り僕はサッカー界の金満自体はむしろ好きなので、女の子みたいな名前した青色のチームの躍進も肯定すべきだと思ってますよ
キャッシュリー・コール上等です


それと何だかんだ強いスパーズも忘れちゃいけないね!
毎年CL権争いで手一杯な印象だけど!!!



他にもフランスリーグが意外と良い養殖場になってたり。

ペルナンブカーノやら美味しかった頃のおにぎりが居たリヨンが全盛期でね
90年代後半はPSGにロナウジーニョやオコチャやライーが居て...



ブンデスはよく分かんないです
カーンとかバラックが居たくらい?(そんな事はない)


まあいつの時代もブンデスって地味ですからね




やっぱ振り返るだけでも昔の海外サッカーは素晴らしいですね。。。

今の量産型アスリートサッカーには無い魅力でいっぱいですよ


量産型ってのはつまんないですからね


例えば普通の女子だって、自己評価を過大気味にしてる典型的ウェイ男を「あいつ、ただの量産型じゃんw」ってよく馬鹿にするじゃないですか(いいぞもっとやれ!)


昔のサッカーの方が良かったおじさんの理論はそれに近いんですね



そんなわけで記事の結びです。



ウェイなんてダサいよ😌

世界一サッカー上手いメッシだって寡黙な性格らしいし、みんなももっと陰キャになろ???