リア充もすなるブログといふものを、ぼっちもしてみむとてするなり。

はいどうも皆さんこんちわ、ぼっちでーす

始まりましたねー、ブログですよ、ブログ!!!



これからTwitterだけじゃなくてこっちの方でも頑張っていきたいですねぇ!


実を言うとはてなブログを開設した理由はですね、比較政治やら政治史やらのテストがあった日の2日前くらいに、これらの試験対策としてのメモを残す目的で急遽ブログを使ってみようかなって思い立ったからなんですよ


メモ帳アプリだと長文とか扱うには操作性悪いしね





当時(とはいってもつい先月くらいですが)の僕は、それまでサボってきた分を取り戻す必要があったんです。


特に政治史なんて、まず革命とか戦争が多すぎてね、世界史習ってない僕には???でしたからね
もはや政治じゃなくて「史」の時点で詰んでましたね...



まあ講義聞いてないのがいけないのですが。




だからこそ、効率よくレジュメを読みながら噛み砕いて自分なりに纏め、短時間で全13回分の授業内容を確実に把握してやろうと思ったわけです。

復習だって、その完成したログを見返せばレジュメを全部見返すよりも格段に早く終わります


それもスマホで見れるように出来れば、怠惰な僕でもどこかしらでちゃんと読み返すだろうという期待もありました


5ch本スレには手を出しずらいけどまとめサイトくらいならそこらのキラキラJKでも見れるくらい敷居が低い、的な理論と同じです



なんか『偏差値40の僕が憧れの○○大学に受かった方法!』みたいな類の、画期的で夢に満ちた学習弱者のためのバイブル本にも載りそうなメソッドですよね

迷える受験生達に絶賛されそうな発想です


もしかして僕、天才なのでは?



で、



まあそんな素晴らしいアイデアは、意識低い翌日の僕の前では無惨に砕け散りました。






結ㅤ局ㅤだㅤるㅤくㅤてㅤやㅤらㅤなㅤかㅤっㅤたㅤんㅤでㅤす





よくよく考えると、まず自分なりのメモを作るためにレジュメをちゃんと読まないといけないですからね


そもそもレジュメ読む気になれなかった奴への特効薬になるわけがないんですよ
やだー、僕ったらうっかり。(・ω<) テヘペロ



てか『偏差値40の僕が憧れの○○大学に受かった方法!』なんて本、タイトルですでに頭悪そうですよ。

こういうのは実践書というよりは、ただの読み物と捉えとくべきです
仮に上手くいったんだとしてもねぇ、結局は相応の努力したからでしょ?って話ですし



こんなのをそのまま真に受けちゃう奴は毎日エロスレタイに釣られて腹筋する羽目になるんでしょうね😌
(そういう僕も昨日2回引っかかりました!😂)




・・・話がズレましたけど、こういう経緯によって勢いで作ったはてなブログの垢だけが虚しく残るという事態になったわけです



さて、そんなわけでついに試験対策ブログが誕生する事なく夏休みを迎えて既に3週間が経過したわけですが、どうせですからこの垢で普通にブログをやってみようかなと突如思ったのです

友達居ないし、毎日虚無だし、ネットの第三者に向けてボヤくか!ってなるのは底辺ぼっちの定番パターンですしね




あともう1つ理由があって、僕Twitterやってるんですけど、140字って短いなぁって凄い思うんですよ

むしろこっちの理由を最初に書くべきでした


140字じゃ、スリランカの首都ギリギリ10回書けるって程度ですからね

スリランカの首都で10回クイズみたいなネタ思いついても書ききれないというね


実際僕は比較的長文なツイとかしてTL汚してる傾向ありますから、そこらへんは公共の福祉を考えていかなくちゃなりませんし。


でもだからといってメモ帳に書いたのをスクショしてツイートするのはねぇ。。。
こういうのやってる人ってだいたい承認欲求モンスターっぽいイメージがあって...(僕の偏見です)


ブログならね、ツイにリンク載っけるだけで済むしね


まあそういう理由もあって、探り探りぼっちブログ始めていきたいと思います



ジャンルは雑多になるでしょうね
うだうだと謎理論を用いて愚痴るのがメインになりそうですねー



とりまTwitterの延長上にあるものだと思って頂ければ。



このぼっちは今日はこんなクソみたいな事考えてたのかー、くらいに気楽に見てってください




そんなわけでぼっちブログ、始まります。