今年の目標

 

皆様あけましておめでとうございます!!!

 

え?1ヶ月遅れだって?

細かい事は気にすんなよな!

・・・当初は正月にこの記事を書こうと思ってたのですが、当時は卒論からの現実逃避で忙しくて...。微妙に書きかけた下書きが残ってたのでそれをここで放出するのです

 

変なタイミングでの記事、本当にモウし訳ないです(天才的なギャグ)

 

 

 

さて、クソみたいな2020年が終わりクソみたいな2021年が始まりましたね!(※もう1ヶ月経ってますが)

 

 

 

今年も不定期でこの場を借りましてクソみたいな思想を垂れ流していきたいと思っております

 

そこで今回は去年を軽く振り返り、それを踏まえて今年の抱負を宣言したいと思います

 

【2020年を振り返る】

 

2020年​───────。

それはまあクソみたいな年でした

何がそんなにクソだったのか、列記してまいりましょう

 

 

①就活

はいクソ。まーじで嫌いなんですね、こういうの。

僕は自分が無能である事を知ってます。でも(特に文系の)就活では自分は有能であるから御社で活躍できますと言わないといけないんですね。ほんとにクソです。こういう行為が世の中に蔓延するから齟齬が生じるのだと僕の人生哲学は説いているのですが・・・

色々と語れるところですし就活についてはどっかで記事にでもしましょうかね

 

まあ紆余曲折を経て何とか無事に乗り切りました。御社っしゃに拾ってもらって春まで続く長ーい夏休み満喫できるぜよっしゃっしゃ!とか思って浮かれてました。でも以下の理由で結局全然満喫できてないのです。

 

 

②コロナ

ほんとクソ。まあ就活で説明会面接がリモートになった事に関して良かった点もありました(個人的に対面の良い所もあるので一概に言わないでおきます)。問題は就活後なんすね

 

 

コロナのせいで全然遊べないんじゃ!!! 

 

 

特に僕の親友の1人は病院実習も始まりだした医学部の奴です。しかも彼の親もバリバリの勤務医です。したがってコロナが広まってる時に底辺くそぼっちが遊びになんか誘って仲良くコロナに罹患しようものなら、僕はたぶん日本医師会の人達にメスで切り刻まれるわけです

他の奴も含めてみんな落ち着いたら旅行でも行こうや!って前々から言ってたのですがまーじで行ける気せぇへん

や、ほんとに卒業までに1回くらいは行かせてorz

 

しかもついさっき緊急事態宣言1ヶ月延長と聞いていよいよ絶望です

...トッモと行くの難しそうなら真剣に一人旅するしかないんでしょうか。ぼっちに相応しいね☆

 

 

③深まる鬱

①と②で書いた事も含まれてるんですが、単純に2020年はしんどかったイメージしかないです。そもそも僕は年々鬱度が加速してるわけで経年劣化的な意味でメンタルボロボロなわけです。そこに「大学4年」という肩書きが重くのしかかるのです。

 

えっ、ただでさえクソな人生なのにその中でもボーナス期間なはずの学生時代がもうこれで終わりなの...?

貧乏だからせめて擬似イタリアンコース体験しようと虚しくもサイゼ行ったのに、最初に頼んだ小エビのサラダ食い終わったらラストオーダー過ぎてましたもう頼めませーんwだったレベル。ピザとかパスタとかハンバーグとか食わせてよ...

ちなみに僕はガチの貧民なんでランチセット+ランチドリンクバー(税込600円)厨です

 

僕のサイゼ愛は置いとくとして、要はぼっちが故に大学生活を特に楽しむ事もなく終わってしまうんだな...と思う事が多い1年にならざるをえなかったんですね

 

 

と、このようにほんとに酷い1年でした

2020年は僕と相性良くないですね。たぶんそういう運命なんでしょう。細木○子に「あんた死ぬわよ!」って言われてもおかしくない年だったのです

 

ここまで書くとさすがに2020年ちゃんが可哀想なのでポジティブな面も触れときますか。

まあ実際良かった点もあるんですよ。特に2020年のうちに大学に係る事項をクリアしておけたのはデカいですね

夏には卒確しましたし学費の支払いも済んだので春までニート生活も可能になりました

実質2021年を既卒状態で迎えたようなもんですし、2020年は僕を完全自由の身にしてくれた功労者でもあったわけです

ありがてぇ〜〜〜!

 

ゼミ論?

・・・1月の俺が頑張ったから気にすんな!w

 

 

【2021年をどうするか】

真面目な話、2021年は色々と僕自身が変わらねばならない局面を迎えます

そりゃあ新社会人の年ですからねぇ

 

 

でも変わるっていったって簡単な事じゃないんですよ

 

僕はもうここ10年ほどは堕落を極めた底辺ぼっちなわけで、そんな急に毎日が活き活きとしてるキラキラ社会人になれるとは思えません

やはり僕には変わるとしても時間が必要でしょう

 

 

そう考えたとき今年の目標はACミランを参考にするのが良さそうです。一体どういう意味か。

 

近年ゴミクソだったミランですが20-21シーズンはようやっとるのです。折り返し過ぎた現時点で首位ですからね(しかも15試合目を迎えるまでは10勝4分0敗で無敗!ピオリたんをすこれ!)

 

他強豪がイマイチだったり、そもそも個人成績ランキング上位におっさんが居座ってるリーグの時点で絶対的な強さが戻ってきたとは言えないでしょうが...

それでもチアゴシウヴァ居なくなった辺りからの─ロッソネロじゃなくてただのネロって感じの─暗黒期を思い返せば大きな復活ですよ

 

 

今やACミランのブランド力なんて2000年代初頭と比べたら地に墜ちてると言っても過言じゃない程なわけで、ワールドクラスの若い選手が来る事なんて期待できないのです

それでも他リーグでちょい見所あった若い選手を取り入れるなどして地道にチーム再建してったところ、最近は彼らが上手く機能するようになってきたと。チーム平均年齢は群を抜いて若いですし、今後も期待できるチームとして復活したのは大きいですよね

もちろん加入当初はどこまでやれるか疑問だったイブラおじさん(39)の躍動も忘れてはなりません。いやほんとこのおっさんすげぇよ...

 

まさに外的要因も味方にしつつ、自分の持ちうる能力の範囲を上手く使いながら着実に強くなっていく感じですな

僕的にはガッツ時代にこの着実な復活が進んだように思いますね。あの人興奮して芝食ってる脳筋タイプと思ったらわりと監督の才能あるんじゃないの?

 

とにかく最近のACミランは無能ぼっちが見本とすべき姿であります

無能だったとしてと出来る事から手を付けていって着実に成長するのです。それが優勝への第一歩なのです

 

今年はACミランのようにコツコツ成長する年にします!!

僕の2021シーズンは近い将来のスクデット獲得に向けた準備の年になるでしょう

 

 

 

 

【でもダルいんよ】

さて、そんな決意をしたはいいものの果たして僕はちゃんと頑張るのでしょうか🤔

 

正直僕はかなり根本的な部分に怠惰を抱えてるタイプの底辺なので厳しいと思うんですよね

怠惰なら時間かけてゆっくり頑張ってみようよ!が成功するとは限らないですね

怠惰だから頑張らないままだった...なんて可能性もあるわけですから。

 

何が怠惰にさせるのかって事は日頃からよく考えてるんですが、大きな原因は「いけるやん!」が足らないからだと思うんですよね。底辺ぼっちなので基本的に発想はネガティブですからね

だからコスパ思想に走りがちで向上心や自己投資にイマイチ足が向かないといったところでしょうか。

 

 

こうなると今年の抱負を実現するにあってはポジティブな心持ちが不可欠です

そこで僕は考えました。復調するACミランに続くために必要なマインドとその持ち方を!!!

 

 

その答えとは...

 

 

心の中にリトル・イブラヒモヴィッチを飼うのです!!!

 

 

考えてみればこれは自然な帰結なのです

若手のエネルギッシュなプレーを増やしただけで簡単にチームが暗黒から抜け出せるなら苦労しないですよ。ミランの復活を牽引してるのは誰ですか?

間違いなく獰猛テコンドーおじさん(39)でしょ!

そして注目すべきは彼のメンタリティなのです。もちろんプレーが上手いのは間違いないですけどね

 

彼は優勝請負人なんて言われるくらい色々と実績があります。そしてそれを自覚してかあるいはそんなの関係なしに、溢れんばかりの自信をもって常にフィールドでのキングであり続けているわけですズラタンズラタンで強くあり続けてくれるからこそ、彼のチームは自信を持って優勝争いに臨めるのです

 

 

心の中にズラタンが居てくれれば大丈夫です

不安要素があったら容赦なくハイキックしてしまえば良いのです

メッシやクリロナを気にする必要なんてありません。だって世界一はズラタンなのですから✋

 

 

 

この強いメンタリティで今年こそは頑張るぞ~~~!

そしていつか04-05シーズンのミランみたいな圧倒的強者になってやる!!

 

でも肝心の心のリトル・イブラヒモヴィッチが怪我したらどうしよう...😥

ここ最近イブラが怪我で欠場してから失速してる感あるしなぁ

 

 

そんな時は饅頭🇭🇷でも食べて元気出すか!w

 

 

 

こんな感じで今年も底辺ぼっちをどうぞよろしくお願いいたします