ドジっ子は可愛いからね 後編

お久しぶりです、ぼっちです。


自堕落ながらも色々とやらなくてはならない事が多かったため、気づいたらブログの存在を忘れるくらいに放置、、、



前回の記事222日前だってよ😂😂😂
つまり地球が222回も自転しちゃったって事ですよぉ〜(進次郎並感)




ところでですね。
ここ数日ほどスマホが一瞬フリーズしたりするのが多発してまして、ややストレスを感じてるんですよ


で、「これだからアホーズは...」とかボヤいてたら思い出したんですよ





あっ、僕スマホの記事の後編(アホーズ編)書いてねぇ!って



てなわけで久しぶりのブログは前回の記事の続きからスタートです




【そもそもアホーズって?】


和の国、日本。
サムライ、スシ、テンプラ、ドゲザ、HENTAIなど色々な伝統文化がある国です


そんな中でも僕達が必ず小学校あたりでやらされるものに書道がありますね!


そして書道セットに付いてくるものと言えば、文鎮です!!!



時は2010年頃。
世界がiphone4sの傑作っぷりに感動する中、日本の一流メーカー達は日本らしいスマホを作る事で対抗したわけです



そうです!!!文鎮として使えるスマホです!!!


しかもカイロとしても優秀なので、これを使って書道をすれば半紙に熱が伝わって墨汁が早く乾くってメカニズムですよ


T芝からはREGZAphone(IS04とT01c)という超高級文鎮が製造されて、auとドコモのショップ(の相談窓口とサポートセンター)は熱烈な人気を博したわけでございます

この辺は以前の記事も見てください。
https://bottisikou.hatenablog.com/entry/2019/10/14/201645



さて、そうなるとライバル会社も負けじと出てきますよね

競合のF通からも待望の迷スマホシリーズが爆誕したのです!!!



その名はarrows。


特に初代モデルはその名を知らしめるかのように、スマホユーザーの期待を破壊する強力な弓矢だったのです




仏レベルの精神を持ってればまあ可愛らしくも思えるそのアホっぷりを称え、2chのガジェットオタ達はこう呼びました



“アホーズ”ㅤと。


実際に「アホーズ」でググってみましょう。ちゃんとarrowsの情報が手に入りますね!


※ちなみにアッアッアローズとも言われますね
無能感を的確に表していると思います



まったく、ドジっ娘は可愛いなぁ笑(←REGZAphoneに洗脳された奴)



【オワコンシリーズがついにRにも】

上述してきた事や以前の記事の内容を見れば、ガジェットに興味無い人も「国産ってやばいのでは?」となると思います


実際やばかったので日系企業は軒並みスマホ事業の縮小・撤退を進めていきます


F通もガラパゴス戦略で頑張るには限界があったようで、スマホ事業の主導権をファンドに売りました



こうしてアホーズは名実共にオワコンになりました





大きな構造改革の影響を受ける事必至と思われたアホーズブランドですが、どうやら基本戦略は変えずにある程度ガラパゴス機能で年配向けを意識しての展開で続けていくみたいです。
(てかそういう方針で続けるしか無いよね...)



そして昨年の10月、とある新モデルが発表される事になりました


そのモデルはなんと、翌年に大手キャリアとしての本格参入を控えていた(`💳ω💳´)ムムッ!な会社専用のモデルです!



一応別キャリア向けの同様モデルがその後に出ましたけどね



新しいキャリアをRに決めていた僕に、初めてアホーズユーザーになれるチャンスが訪れたのでした!!



【気になるスペックとその他候補との比較】

ここまでずっとアホーズについて語ってきたわけで、お察しの通り結論として僕が選んだ新しいスマホドジっ娘アホーズ(rx)です。



でも皆さん思うはずです。
「アホーズでいいの?」「中華製の方が安くてスペ高くない?」「今のコスパ優秀なシャープ端末選ばないとか情弱か?」等々...。



ごもっともではありますし僕もコスパ厨ではあるんですけど、今回はフィーリングで選んだ感強いんですよね


スペックも高くないし値段も格安では無いけど、でも無駄にタフな、そんな国産スマホが僕は好きなんでしょうね


僕がRに加入した時に選べた端末で本体予算を3万程度にすると、コスパ的にAQUOS扇子liteの一択でした

次点でバカみたいに安いファーwwwウェーイwwwですかね



義務教育修了してる人であれば誰でもアホーズなんか選びません。でも・・・



いいんだよ!
じじい向け機能豊富で防水耐衝撃が無駄にタフだけどスペック低いとか、なんか可愛いじゃんか!!!


とにかくこのせっかくの機会にまた国産スマホを使いたい、って思いが強かったんすよ


何よりドジっ娘好きとしてはアホーズユーザーになってみたかったんだよ!笑



こうして僕はめでたくドジっ子属性のアホーズちゃんと付き合う事にしたのです



アホーズちゃん💓💞専用のお洋服👗🤩込みで26kくらい💰



おじさんいっぱい可愛がっちゃうぞ~😋笑笑





【半年付き合ってみた結果】


結論、まあ地雷ではないとは思いますよ



エントリーモデルで低スペックである事はもちろん理解したうえで買ったので、強い不満はありません


冒頭にも書いたんですがいくつかアプリ並行して開いたりしてると、カクつきや一瞬フリーズしたりするのはそれなりにありますけどねー


あと重たいゲームは出来ないんじゃないかなぁ。メモリ3ギガだからねぇ...



ですが僕としてはスマホでガッツリゲームしたいとかじゃないので、そんなに困ったりはしないですね

たまーにフリーズしてアプリ応答してませんダイアログ見ても、ドジっ娘め!くらいに思う精神です



ただ一点だけ、思ってたよりスペックで不満に感じる事は電池容量ですかね



ゲームしないですけど、ネットサーフィン、重くない動画視聴、テザリング等々をしまくるつもりだったので電池消費自体はわりとするんですよね



それなのに電池容量は2880mAhとやや心許ない、、、



スタミナ無いドジっ娘かぁ。

うん!なんかアリだな!!!



こんな感じでやっぱりスペックは低いですけど、タフなのはほんとにありがたいです!!!




既に数回意図せずに激しめのDVをしてしまったのですが、プレゼントしたお洋服のおかげもあって無傷です


洋服は傷だらけですけども。




あとメリットであるのは国産特有の機能・仕様でやや便利な事ですかね


NFCあるので楽天Edyなんかも使えますしね
...そういや500円分貯まったまま全く使ってないな


それとファーwwwでは使えなかったレコチョクが再び使えて、地味にありがたいです
泥厨だからiTunesあんま使わないんでね✋



アホーズちゃん固有のものとしては性感帯がありますけど...僕は特にお触りはしませんね

むしろ勝手に感じられて困ったりします




ま、とにかく普通にスマホを使いたいだけなら全然おkな端末ですよ

貧乏乞食で中華娘はタイプじゃないって奴らはアホーズrxをすこれ!!!




そして最後に、今月末にアホーズに新しい娘が加わるよね!

5G対応のハイエンドモデルで12万くらいするらしいね!!!



...アホーズなのに大丈夫なの?

おじさん心配だよ。。。😅



【今回の結び】

ブログ書いてる暇あったらゼミ論やれって話なんだよね...


優先度遥かに低い事やって時間潰しといて大事な事をやらないって最低じゃない?


せっかくだしスマホで例えてみよう

要らねぇデフォルトアプリが常駐するせいで他のアプリすぐ落ちたり、そもそもEメールアプリがすぐ落ちたり、って感じ?



僕はIS04だった...???